天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」

新たな敵の登場だけにゴセイジャーの面々も重苦しい。
エリも「なんとかなる」ではなく「なんとかしなきゃ」になるほどに。
そんな状況の中、望はゴセイナイトの事が気になるようだ。
にしても望絵上手すぎだろ。記憶だけであそこまで描けるのは才能だぞ。

そんなゴセイナイトは人間を守る事の必要性について悩む。
彼はあくまで地球を守ることが使命だけに地球に危害が及ばない状況だと判断しかねるという事か。

マトリンティスは前回の戦いを元にザンKTをチューンナップしたザンKT2を送り込む。
チューンナップにより強化されただけはあって今度は攻撃が全く通じない。
今度ばかりはさすがに大ピンチ。
ゴセイナイトが駆けつけるもののマトリンティスの目的は己の使命と関係が無いためにゴセイナイトは攻撃を躊躇う。
使命感が強いだけに関係が無いと対応しきれないか。
後、攻撃の際にマトロイド三原則を言っていたけどアレってロボット三原則が元ネタだよね。

だけど望の言葉により人間を守る事が己の使命である地球を守る事に繋がる事を見出したゴセイナイトが参戦。
さらにミラクルゴセイダイナミックとの合体技まで。
これである意味正式にメンバーになったともいえるな。
いままでは共に戦う仲間としては受け入れていたもののどこか距離を置いていた感じだったからね。


次回はゴセイジャーのリーダを決める話みたいだけど、アラタがリーダーじゃないの?
なんだかんだいってメンバーの中心になっているんだから十分リーダーとしての役目を果たしているジャン。