TFアドベンチャー マイクロンの章 第17話 「マイクロン全員集合!」

感想

今回ディセプティコンが見つけた宝物は・・・・ダークエネルゴンセイバーじゃねえか。
あの物騒なシロモノがまだ機能していたのか。
しかもスタースクリーム登場。
前回登場した謎TFはこいつが雇った兵士だったのね。

スタースクリームに畏怖していたコトからし
今までのメンツは本当に小物ばかりだったんだなあ。

スタースクリームの狙いはマイクロンの様で
マイクロンにはどうやらパワーアップ効果があるみたい。
この辺はマイクロンの初出であるマイ伝の設定が反映されているのかね?
そうだとするとスタースクリームの手に渡るわけにはいかないね。

幸い直前に上手く逃げられて入るけど代わりにフィクシットらが捕まってしまった。
さらにバンブルビーがいたことで復讐を企てている。
制御できていないとはいえ、ダークエネルゴンセイバーのパワーにバンブルビーは勝てるのだろうか。
オプティマスがやってきたから救援に向かってくれるとは思うんですが・・・