トランスフォーマープライム 第36話 「無限変形!増殖する敵」

感想

スタースクリームはプロトフォームを発見した事で自分の分身を大量生産。
人格まで同じだったのによく連携が取れた行動が取れたな。
だがそれだけに留まらず分身が受けたダメージはオリジナルも受けるという凄惨な状況に。
それでいて分身はトランスフォームできるからオリジナルの存在意義って・・・

とはいえ、結局やられて1体だけになった分身もオリジナルに行動パターンを知られやられてしまった。
行動パターンが分かっていたのは他ならぬ自分自身だったからでしょうね。
この分身のコグを使えばスタースクリームも再びトランスフォームできるようになるはずですが、
移植技術が無いから無理でしょうね。
ましてや他人のコグ。クローニングにとって生み出した分身といえど他人。
それを移植するとなるとラチェットの力を借りるしかないけど、
ラチェット(というかオートボット側)からすればそれをやる義務は勿論義理すら無い。

エアラクニッドはインセクティコンが入っていたカプセルに入ってしまい
機能停止したという事は今回で退場かな?
ただ彼女以上にうるさいキャラが大量にでたのはなあ。
無意味に喋らすのはいい加減止めて欲しいわ。