トランスフォーマープライム 第38話 「奪回変形!大都会・地下の戦い」

感想

マンハッタンの地下が舞台。
都市部の話となると必ずと言っていいほど地下の話になるな。
きっとその方が都合よく一般人をほとんど登場させなくて済むからでしょうね。
今回は地下鉄関係者ががっつり絡みましたけど。


地下という場所が場所だけに活動するTFは小柄なメンバーだけ。
さすがにオプティマスやメガトロンが活動できる広さじゃあないからね。
が、いくら狭いばしょとはいえすばしっこい虫相手じゃあオートボットも苦戦しますか。

今回回収した遺産はようは物理的な接触ができなくなるモノという事ね。
この手の道具はよくありますが、いつも気になる事があります。
それは「どうして普通に歩く事ができるのか」という事。
物体をすり抜けるのであれば床や地面もすり抜けるはず。

それはとうとノックアウトはボディを散々傷つけられて災難だったなあ。
しかも逃げ去る際にタイヤが外れていく。
ノックアウトは美意識過剰なだけにあの状況は哀れでした。
まあ次登場する時は元通りなんでしょうけど。