はたらく細胞の新作エピソードをやるそうだ

話題を呼んだアニメはたらく細胞
その新作エピソードを12月26日24時30分からTOKYO MXなどで放送されるそうだ。

この手のアニメが間髪入れず再放送されそこから新作エピソードが作られるとはなあ。
それだけ人気があったってことか。
まあやっている事は人体に関る話としてかなりマジメだったからなあ。
各症状もかなり分かりやすく表現されていた。
細菌とウィルスの違いやがん細胞がどのようなものなのかが作中の描写だけで分かる程だった。

あ、で、エピソード内容は風邪症候群だそうで。
風邪症候群。つまりかぜ。
かぜは単独の病ではなく主に喉と鼻に症状が現れる病床の総称。
これがどう表現されるのだろう?

https://hataraku-saibou.com/onair/