メルタンゲット!

ポケモンGOにてサプライズ登場を経て実装されたメルタン。
スペシャルリサーチをクリアしてようやくゲットです。

 
イメージ 1
 

いや~最初はスイッチ版にポケモン送る事で手に入る不思議な箱を使わないと
手に入らない話だったのでこうやってゲットできたのは嬉しかった。
だがメルタンを進化させるに必要なアメは400個も必要。

アメの入手方法は
1.そのポケモン(進化形態問わず)をゲットすること
2.レイドバトル等で手に入る不思議なアメをつかう
3.相棒にする
の3つ

1をやるには不思議な箱が必須

2は確実だから400集めるにはレイドバトルをかなりの数をやらないといけない
(必ず不思議なアメが手に入るわけでもないからね)

3は続け手入れは少しずつ集まるが1個あたり20kmなので
これだけで集めるとなると実に8000km必要となる
最初に3つ程もらえるから少しは短くなるけどここまで来ると誤差レベルでしかない。

となると1と2を併用するのが一番なんだよね。
幸い不思議な箱は先日浅草橋で行われたフリーマーケット楽市楽座
サービス(といっても有料ですが)で手に入れられるようにしていた人がいたおかげで入手。
が、その人の話だと1回使ってもう1度使えるようにするには再度送らないとダメという仕様。
さすがに1回だけで良いなんて甘い仕様にはなっていなかったか。

あと、確認はしていませんがジムにおいて木の実を与えるとその都度アメが1個貰えるらしい。

この辺全然気にしていなかったから分からん。チャンスがあればやってみるか。