ポケモンGO 8月のコミュニティデイは

ポケモンGO、毎月恒例のコミュニティデイ。
来月8月の対象はコイキングとなりました。
コイキングは最弱のポケモンだが進化すれば第一世代としてはトップクラスであるギャラドスに進化する。
今回はそのギャラドスで特別な技を覚える仕様。

だがここに1つ問題が。
それはギャラドスに進化させるのに必要なアメの数が400である事。
アメはポケモン1匹ゲットする毎に3つ貰える。
つまり進化に必要なアメを集めるのには最低でも134匹ゲットしなければならない。
貰えるアメの数を倍にするパイルの実を使っても67匹。
これは相当数ゲットしないと無理だな。
現在持っているコイキングのアメの数は1600程なので4匹は進化できる。
でも全部使うわけにもいかないから多くても3匹が限度かな。

今度のコミュニティデイでのボーナスは星の砂が3倍ですけど
ここは貰えるアメの数が3倍の方が良かったなあ。
そうすれば45匹、パイルの実使用で23匹になるからね。