仮面ライダーセイバー公開

本日ゼロワンに続く新しい仮面ライダー仮面ライダーセイバーが公開されました。

モチーフは剣と本。
これは商標登録時におけるタイトル、及びロゴデザインで予測されていましたがまんまでした。

今回はセイバーを中心に仮面ライダーが10人以上登場すると大々的に公開された事からし
龍騎や鎧武の様なライダー同士の戦いが中心になるのかな?
ストーリーに関しては全然出てきていないのでこの辺りはまだ不明。

スタッフはプロデューサーが高橋一浩氏でメインライターが福田卓郎氏。
これはゴーストと同じですね。
現段階で分かる範囲ではどうやらファンタジー色の強い作品になりそうだが
ゴーストはああ見えてSF寄りの作品。
この異なる作風がどのようになることやら。

そして肝心の放送開始日は9月6日。
となるとゼロワンはあと5話で終わりか。
残念ながら一時休止による延長は無いのね。
でも総話数は45話なので意外にも大きく減ったわけでもない。
ただ、ゼロツーの登場は本来なら35話くらいだったんだろうなあ。