イッテQ!のアレは本当に捏造なのか?

数日前に話題になった日テレの番組「世界の果てまでイッテQ!」。
どうやらラオス政府に動きがあったようだ。

ネット上に動画が上がっていましたけど、
それを見る限りだと完全にバラエティ番組のノリなんだよね。
だからと言って捏造だとは断定はできないものの、
ラオス政府が今後の対応を協議しているという事は
少なくとも実際にあるとは言えないという事かな?

番組を盛り上げるために多少の誇張はあっても
完全な捏造、それも外国の文化に関ることなら日本の番組製作体制の質が問われてしまう。
この件は明確にして欲しいものだ。

https://www.fnn.jp/posts/00405101CX