仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」

過去編も今回でついに決着
圧倒的強さで音也も渡も大ピンチ。
だけど共に戦う事を決意した2人にキングはついに倒される。
いや~マジで強いヤツだったなあ。止めを刺したのは音也でもなく渡でもなく
真夜(と太牙)に向けて放った攻撃がキングを継承した太牙の力というはなんとも皮肉なもの。
結局キングを倒せるのはキングだけだという事か。

キングを倒したもののダークキバに変身した影響で音也は死んでしまった?
だけど渡の事を次狼に託したのか。
なるほど。コレが次狼の言う音也との約束なわけだ。

現代偏では新たなキングを誕生させるべくライフエナジーを集めるべく
倒されたファンガイアをよみがえらせるビショップ。
それはいいんだけど(よくない)、あんたずいぶんとやつれていない?

そして、帰ってきた渡は太牙と決着をつけるべく戦いを挑む。
ぬう、こいつは現代編のラスボスになると思っていたからちょっと予想外。
それどころか次回予告を見る限りでは渡が太牙を倒し自分がファンガイアのキングである事を宣言するみたいだ。
まさかそんな展開になるとは。でもあの格好の渡が妙ににあっている。