レビュー ヘケヘケサイクロナス

予約していましたヘケヘケサイクロナスが到着しましたのでレビュー行きます。
クラ版もあるので比較しつつ行きます。



ビークルモード
イメージ 1
左がヘケヘケ版で右がクラシック版です。
初代の姿を完全に再現しています。
この辺はさすがはSFジェット機。実在しないが故に自由が効く。
ヘケヘケ版のカラーリングはアニメ版を意識しておりほぼ紫1色。


ロボットモード
イメージ 2
こちらもまた初代の姿を完全再現。。
スタイルもバツグンで可動もかなりする。
なによりも脚の変形には驚かされました。



ナイトスティック
イメージ 3
パートナーのナイトスティック。
脚のメッキがちょっとうるさい感じです。


勿論銃に変形しサクロナスに装備可能可能です。
ビークルモードでも装備可能。
イメージ 4
しかも、拳に持たせる事も出来れば手首に合体させる事もできる。
前者はリバース仕様で、後者はザ・ヘッドマスターズ仕様。
この両方が出来るのは素晴らしい。
ただ、後者の手首へ合体はオマケなのかパーツ干渉できちんとはまらない。
そのせいで外れやすいです。


それを利用すればこんな事も可能です。
イメージ 5




総じて
ビークルモード、ロボットモード共にスタイル抜群で可動もイイ。
さらにまさかのターゲットマスター仕様。
ここまで揃っている以上買わなきゃソンです。
ただ、ヘケヘケ版は色が薄い為、ちょっと安っぽい感じです。
今回はクラシック版の方がイイかな?