レビューは 余裕のある内に やっておく
マシンモードではクレーン車。結構無理しているのにも関わらずあまり違和感は感じません。
作中ではクレーンの上にスタッグビートルを乗せていますがこのミニプラ版ではできません。
残念である。
残念である。
アニマルモードではカブト虫。
これまた結構無理しているのに違和感は余りありません。
この辺はポイントを抑えているからだろうか?
これまた結構無理しているのに違和感は余りありません。
この辺はポイントを抑えているからだろうか?
ロボモードことゴーバスタービート。
ゴーバスターエースと同じ位置づけで大きさもさほど変わらなく可動も同レベル。
つま先の可動のおかげで脚を開いたポーズでも自立可能。
ゴーバスターエースと同じ位置づけで大きさもさほど変わらなく可動も同レベル。
つま先の可動のおかげで脚を開いたポーズでも自立可能。
ただ、クレーンの伸縮ギミックが優先されているので右手首だけは回転しません。
又、特徴的である変形時におけるクレーンの胴体貫通はこのミニプラ版ではできません。
残念である。
又、特徴的である変形時におけるクレーンの胴体貫通はこのミニプラ版ではできません。
残念である。
アニマルモードではクワガラ。
巨大な顎でどうにかクワガタに見えるものの、足が4本しか無いのが気がかりです。
巨大な顎でどうにかクワガタに見えるものの、足が4本しか無いのが気がかりです。
ゴーバスタービートにスタッグビートルが合体した形態。
形式的にはスーパー合体なんですが構成的には武装合体といった方が良いでしょう。
1回り大きくなるという事もありませんし。
可動に関しては合体の都合上、腕周りにある程度の制限が出ていまします。
形式的にはスーパー合体なんですが構成的には武装合体といった方が良いでしょう。
1回り大きくなるという事もありませんし。
可動に関しては合体の都合上、腕周りにある程度の制限が出ていまします。
スタッグビートはゴーバスターエースとも合体可能。
巨大な左腕が特徴的。
当然バランスは取れていないので前に突き出したポースは取れません。
エースの接地がもう少し良ければねえ。
当然バランスは取れていないので前に突き出したポースは取れません。
エースの接地がもう少し良ければねえ。
そしてグレートゴーバスターへ
グレートゴーバスター |
まるでスーパー合体を2重にしたような形態
ミニプラにも関わらず圧倒的なボリュームです。
ただ、ここまで来るとさすがに可動させるのが困難になっています。
できないわけじゃあないんですけどね。
ミニプラにも関わらず圧倒的なボリュームです。
ただ、ここまで来るとさすがに可動させるのが困難になっています。
できないわけじゃあないんですけどね。
本来バスターオー時の頭部パーツを持っている武器に付けるのですが
私のは改造してしまったので付けられません。
私のは改造してしまったので付けられません。
胸部を横から見た状態
これはちと出っ張りすぎなんじゃないかなと思います。
総じて
ビート&スタッグ(バスターヘラクレス)はいささかボリューム不足感が拭いきれない。
ですがビートはエースよりも格段に良くなっていますし、グレート時は申し分ない。
あくまで合体要員として捕らえれば十分に良いと言えるデキでしょう。
ビート&スタッグ(バスターヘラクレス)はいささかボリューム不足感が拭いきれない。
ですがビートはエースよりも格段に良くなっていますし、グレート時は申し分ない。
あくまで合体要員として捕らえれば十分に良いと言えるデキでしょう。
しかし、シールも張らなければ塗装もしないと味気ないんだなあ。