黒子のバスケ脅迫犯逮捕される。

数年前から続いていた漫画「黒子のバスケ」に対して脅迫を行ってた犯人がついに逮捕されました。
逮捕の決め手は防犯カメラで映っていた映像を元に住所を割り出したとの事。
脅迫の理由は「作者の成功をやっかんだ」という事。
さらに「黒子のバスケのせいで好きな漫画と自分との関係が崩れたと感じている」とも語ったそうだ。

なんていうか、あまりにもアホらしい理由だ。
このような理由で作者のみならず多くの無関係な人に迷惑かけるなんて。
しかも脅迫文も500通送ったって・・・
よくまあそこまでのエネルギーがあるもんだ。

まあなにはともあれ犯人逮捕でこれで一件落着かな?
だが、本当に全部1人でやったのだろうか?
長期にわたって繰り返された場合は模倣犯がいるケースも多いので油断ならない状態でしょう。
特に今月はコミケがあるからね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000547-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000086-jij-soci