まんだらけ 万引き犯に警告

8月4日17時頃まんだらけ中野店で25万円の野村トーイ鉄人28号を盗んだ犯人に警告をしているようだ。
その内容は1週間(8月12日)以内に返さなければ公開している写真にかけてある顔へのモザイクを外して公開するというもの。

まあ確かに窃盗を働いて品の額が高額なのでキッチリと捕まえるべきですが顔写真公開とはねえ。
こりゃまたずいぶんと大胆な行為にでましたね。
顔写真公開は店側が負うリスクも大きく
場合によっては営業自体が停止される事もあるというので相当な事だ。
まんだらけはあらゆる面でお世話になっているので無くなるというのは勘弁してほしい。

ただ、気になる点が一点。
25万円もする品ならショーケースに入っているので
一度手にするには店の人に開けてもらえないといけない。
開けてもらうという事はそばに店員がいるので逃走する機会も無いはず。
そのような状況で一体どうやって盗んだのだろうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00001884-bengocom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000001-jct-soci
http://www.mandarake.co.jp/information/customary/140805/index.html