仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー」

感想

貴虎はスイカシードをチーム鎧武が持っていた事を疑問には思うけど
弟がカバンから持っていてしまった事とは思っていないのね。
どうやら身内には甘いようだ。
彼が弟もアーマードライダーになっている事を知ったらどんな反応を示すのだろう?
で、その弟の方はというと、貴虎に追及されていたシドを脅しにかける。
あれが立場(家系)を利用した脅しじゃなく素でやっていたとしたらヤバそうな性格ですよ。

今回明かされた沢芽市とユグドラシルの関係、そして戒斗が力を求める理由。
元々地方都市でしかない沢芽市をユグドラシルが支配したのは理由があるんでしょう。
それは鎧武のストーリーにも大きく関わっているのかもしれない。

バロンの新アーム、マンゴーアームズ。そのロックシードはいつの間に。
と言っても何度か森に入ってロックシードを回収していたからそん時なんだろうなあ。
新アームズ登場だけど鎧武パイナップルとの共闘。
新形態なのに単独の活躍はしなかったものの、対立している者同士の共闘は良いものだ。
トドメをさす時は見事なコンビネーションでしたし。