仮面ライダー鎧武 第22話 「7分の1の真実」

感想

ついに街中にクラック出現。
でもユグドラシルだけは事を秘密にしているあって対処が早い早い。
けど万が一一般市民に知られた時は街が焼き尽くされるわけだから紘汰にとっては気が気ではないようです。
光実にとっては自分が秘密にしている事が当人の意に反して紘汰に知られていっているのでそっちが気が気でないようです。

まあそれは置いといて、クラックからインベスが現れるのを防ぐためにヘルヘイム側で閉じるまでインベス退治をするわけですが、
この辺もユグドラシル側は同じ事をしているので今回ばかりは共闘。
したのですがまさかのピーチエナジーロックシード強奪。
一体どうした紘汰。
恐らくチェリーエナジーで高速移動できたんでピーチの場合が気になったんでけど、
こんな事するキャラだっけ?

ユグドラシル戦極ドライバーを量産して1部の人だけ(全人類の1/7)を助けようとする事に
憤りを感じたのかも知れませんがやろうとしていることはあながち間違いとも言えないんですよね。
見捨てられた人にとっては許しがたい行為かも知れないものの、
全部を救う方法が不可能であるのならそうするしかないのですから
貴虎も罪を背負った上でやろうとししているぶんかなりマシな方です。

問題は戦極だね。彼は完全に他人事ですから。
あれは能力は優秀だけど人格に問題があるという厄介なタイプだ。
しかも貴虎とは明らかに違う目的を持っている以上いずれ完全に敵対するかもしれない。
場合によっちゃラスボスになるかも。

そして紘汰はようやっと裕也がインベス化して自分の手で殺めていた事を知るんですが、
なんだか今更という感じなんですよね。
それ以前に気にしている様子が見られなかったのが致命的だよなあ。
無意識に気にしないようにしていた素振りも無かったし。

次回は新形態カチドキ登場の様ですが、一体どのように立ち直るのやら。
が気になるはずなんですけど初瀬インベス化の後も普通に戦ってしまっているので全然気にならない。
この辺の心境の変化はダラダラとやるのもダメですけど キッチリ描かなきゃダメなんだよ。

初瀬がインベス化した時点で予測自体はできたはずですから。