OSをWindows7にしました

使用しているPCのOSをWindows7(64Bit)にしました。

イメージ 1

ホントは使い慣れたXPのままにしたいところですが
来年4月にサポートが切れる以上寸前に変えるより今のうちという事で変えました。

64Bitにしたことでメモリも16GBに増強。
おかげで起動が快適なことこの上ない。
ここまで起動が早くなると元には戻れないでしょうね。

ただ、2ちゃんを見るのに便利な壷うまく動かないし、
どうにか動くようにすれば今度はYoutubeを見るのに使用しているchromeとの相性が悪くchromeが使えなくなる。

さらには使用していたエクセル2000は適用していないこともあって落ちまくるので
最新版の2013を買ったものの、
インストールするには色々手続きは必要だと問題目白押し。

エクセルのインストールは土日の間にどうにかするとしてchromeをどうにかして使えるようにしたいな。
元々Youtube専用ブラウザとして使っているだけなので無理に使う必要な無いのですが
メインで使っている火狐では再生できなくてもchromeなら再生できるという状況がある以上使いたいんですよね。
だが壷をWin7に正式対応してもらうしかないのでこればっかりはどうする事もできない。