仮面ライダー鎧武 第11話 「クリスマスゲームの真実」

感想

ロックシード回収戦、のはずが皆足の引っ張り合いとしますか。
妨害は禁止していなかったとはいえ、目的そっちのけって・・・・
これも意図したとおりなのだろうか?

予想どおりに斬月がやってきて見事にやられまくりですな。
特に初瀬は無茶な抵抗をしたせいでベルドが壊れてしまった。
これで黒影の登場は・・・といいたい所ですが次回予告では・・・

紘汰はというと拠点を発見して色々知りました。というか研究員しゃべりすぎ。
それ以前に見慣れない人の言う事をあっさり信じるなよ。
秘密裏のプロジェクトに関わるのならなおさら。

だけどその拠点もインベスの襲撃を受けてえらい事になったけど
紘汰もさすがに無視しませんでしたか。
いくら自分たちをモルモットにされていた連中だとはいえ、
あれを放っておいたら後味が悪いですからね。

ただ、ユグドラシルタワー側にいた研究運たちが
イカつかっているのがナチュラルに貴虎だと思っていたのには笑いました。
こいつらまぬけすぎるよ。
こんなんで、ユグドラシルのセキュリティは大丈夫なのかね?

今回で第1部は終わり次回からは新たなステージへ。
斬月はパワーアップし、黒影は大量に登場。
さらには舞はアーマードライダーとなった者達が目撃したもう一人の舞と遭遇する。

一体どうなることやら。
でも今年の放送はこれで終わり。
このタイミングは放送のタイミングを見越したやり方なんだろうなあ。

にしても、戒斗の凰蓮に対して「仕事をしろ」は正論すぎた。