ガオガイガー展行ってきました

日曜日にガオガイガー展行ってきました。

過去に勇者シリーズ全体の展示はありましたが今回はガガガ単独です。
ガガガは単独できるくらいの人気があるのでしょうけど、
それでも予算的にはかなり厳しかったらしく結構切り詰めた形での開催だったようです。

とはいえ、スタッフのメッセージ、人間サイズのゴルディオンハンマー
ブロウクンマグナム、ディバイディングドライバー等が設置されるなど力は入っていました。

他にはタカラが発売した当時の
DX玩具を始めとしてその後他のメーカーで発売された品々の展示などもあり、
その中で一番目を引いたのは絵コンテ。
当然全話分はありませんがそれでも一般人が目にする事の無い資料だけに見入ってしまった。
中でも最終話は気合の入れ方が普通ではなくコンテと共に書かれる簡単なセリフが尋常ではなかった。
あのような書き方をするのは他にないだろうね。

最後は物販コーナーですが、沢山はなかったですね。
買ったのはこれくらいでした。

なお、右上のは3000円以上買った時にできるくじで貰ったものです。

あとは入場記念に貰った小冊子。
勇者宇宙ゾークレーダーの第1話が載っており
これを読む限りではよい感じなので期待したいところです。