仮面ライダーギーツ 第45話「創世Ⅶ:願いのゆくえ」

感想
ダパーン復活。
これまた厄介なヤツが復活したなあ。
おかげで祢音ママが狙われてしまった。

景和と英寿の対決。
基本スペックはギーツの方が上だけどタイクーンはオーディエンスからかなり優遇されているので
多くのバックルが使え攻撃の手数が段違いだ。
しかも一つ一つを使いこなせている。
そのおかげで一方的にはならずいい具合に接戦になっていましたよ。

それとは別に行われていたツムリ救出作戦。
これは上手くいきツムリは英寿の元に行き女神としての能力が消滅したらしく元に戻る。
と思わせて英寿の変貌っぷり。
創世の女神としての力が英寿に映ったって事か。
ギーツIXによって創世の力をもっているとはいえこうなるとは思わなかった。
このまま英寿が創世の女神もとい創世の神になるのだろうか?