王様戦隊キングオージャー 第20話「王と王の決闘」

感想
ラクレスとスズメの結婚?
あれ?って思ったらギラが決闘裁判を行うと言ったせいでこうなったようで。
折角ラクレスを合法的に失脚できるのにこの決闘裁判のせいで有耶無耶になったのか。

でもカグラギはこれまでの事があるから腹の中で何を企んでいるのやら状態です。
事実ヤリを返す要請に応じようとしていながらニセモノを渡したからね。
その時のジェラミーのセリフは役者がナレーションを務めてる事もあって
上手くハマっていたな。

決闘裁判は・・・今度はギラが優勢だな。
でもギラは勝つ事よりも幼き頃のラクレスを求めていたようだ。
気持ちは理解できるものの、そのせいで少々拗れた事態にしてしまったんだよなあ。
ラクレスが大衆が見ている中で民は道具って言ってしまったので
幸いこの件で国民はラクレスを見限りましたが。

そして、ボシマールはカメジムだった。
以前よりボシマールは仕草からカメジムではないか
という意見がちらほらありましたが本当にそうだったか。
しかも今頃は骨になっているということは相当前から入れ替わっていたという事になる。

ただ、これが明らかになったとときのラクレスの表情からして気付いていなかったのは本当だろう。
だとすると民は道具発言は本心から言っているのだろうか?