コミュニティノートが良い感じで機能しているようで

ツイッターに搭載されたコミュニティノート。
投稿された記事に対して補足が付けられて目立つのは誤った情報の指摘。
とりわけ社会面が目立ち相手が誰であろうが例え大統領だろうが
容赦なく間違いを指摘されるのは良い機能です。

社会面は影響度が大きいので間違いがあった情報が拡散する前に
指摘が入る事で間違っている事を知る事ができます。
投稿者の勘違いではなく意図的にデマを流そうとする悪意のある投稿も
早々に指摘されればその悪意を封じ付込める事ができます。

社会面以外はどのくらいあるのかは不明ですが
広告にも指摘入ったのには笑いました。
ここずっと見かけるテトリスっぽいゲームの広告。
あれ、落ちモノ系パズルではなかったのか。
そりゃ確かに偽りの広告になるのでダメだよなあ。