タカラトミー 当面ツイートを停止へ

タカラトミー公式ツイッターにて不適切な投稿が問題視され当面ツイートを停止にする事が決まったようだ。

うん。そりゃそうだとしか言いようがない。
一個人がやっても問題あると言えるような投稿を企業公式がやったんだから。
しかもタカラトミーは過去にも問題発言があり株主総会で指摘されていた。
それでも改善されなかったんだから。

投稿する側は自分の投稿が企業の代表としての投稿になるって認識はなかったのかね。
過去の問題でダブルチェック制を導入していたけど今はしていなかったそうですが
これでは実際には導入していなかったかもしれない。

全面的に見直すのではなく、
前述の通り今回が初めてではない以上これ以上のやらかしは企業の存続に影響を及ぼしかねない。
そうならないためにもまずは社員としてのモラルを向上させるべく企業コンプライアンスを徹底すべきではないのか。