DX火炎剣烈火 サウンドアップデートエディション発売決定!

DXソードライバーに付属する火炎剣烈火。
それにインターネットからダウンロードしたボイスデータを入れる事ができる
スペシャル版が発売する事が決まりました。

この手法は妖怪ウォッチで既にやっていましたので
技術上は可能でしたがついに仮面ライダーの玩具でもやるようになったのか。
そしてDX版に付属している火炎剣烈火には
こちらの説明画像にあるSDカードスロットと同じ場所にフタがされているそうだ。
ということはこのSDカードによる音声データ追加は算段が最初期からあったという事になる。

ただ、こちらはベルトは無く火炎剣烈火のみ。
これが8,800円(税込)である事を考えるとベルト込みで出せば確実に1万超えになってしまう。
さすがにこの値段だと高額になりすぎるのでこうして別枠で剣のみ発売にしたんだろうなあ。
追加するのもキャストの音声のみにしてたのも買ってもらえなかった場合への配慮なんだろう。

https://p-bandai.jp/item/item-1000151456/

↑いつもの埋め込みが何故か機能していないのでURLにしました。