google Music Playが無くなったわけですが

スマホアプリ「Google Play Music」ついに使用できなくなりました。
今後は統合先である「YouTube Music」を使ってね。
という事だったんですが、これがまた使い物にならない。

YouTubeの動画を元に音楽が聞けるようになっていますが
こっちとらネットワークに繋げて動画を元に音楽を聴きたいわけじゃあない。
購入したアルバムの音楽を聴きたいのだ。
このタイプのプレイリストは何故かエラーで作れないし。

なによりもプレミアム会員になり月額使用料を払わないと
オフラインやバックグラウンドで再生できないってどゆこと?
なんだかなあ。統合するのであれば同じ機能ぐらいは実装してほしかったよ。

こうなったら別途再生アプリを探すしかないか。
でもなあ。これだ!と言いえる良いアプリがすぐに見つからん。
最悪、自作するしかないのか。
幸いグーグルがアンドロイトアプリの開発ソフトを無償で提供しているので個人が作る事は可能。
だが私はアンドロイトアプリの開発なんてやったこと無いので基礎から学ぶ必要がある。
なのでやるとしたらそこからになるので時間がかかる、