仮面ライダーゴースト 第13話 「豪快!自由な男!」

感想

タケルとマコトは和解したものの、マコトが自分の事を話してくれるのにはまだかかるようですね。
彼のいうけじめは恐らく眼魔に協力していた事だろうし。

その眼魔側はというと、眼魔世界が明確に描かれました。
どうにも異世界とぃうより裏の世界といった感じだ。
でもそれ以上に眼魔怪人は西園寺の手によって確立されたものだったとは。
という事はそれより前はこちらの世界にくることはできても干渉はできなかったという事かな?
まあアランのようなタイプ(上級?)は可能だったかもしれませんが。

未回収の眼魂の1つリョウマ眼魂。それが意思を持って動くとは。
行動からして悪意は無い様だけど目的がハッキリしていないんだよね。
状況が状況だけにタケルも勘違いしたし。

今回の眼魔怪人は復活(?)した刀と新たにプラネット。
片方は過去にも登場したとはいえ一気に2体か。
しかも作戦推敲用としてのプラネットとゴーストを抑えるための刀とい作戦のようだ。
刀は戦闘経験の関係で優位だったものの、プラネットとの連携は厄介だね。
まあ再選ではあたらなゴエモン眼魂であっさり勝てましたけど。

残るはプラネット眼魔。
人工衛星の機能を使い一気に広範囲にやったものの、その目的はまだ不明。
人々の魂を取り込んでいるようですがこれはいわば生贄なんでしょうけど・・・