バンダイ 10/1サイズのダンゴムの玩具を発売

バンダイカプセルトイでリアルなダンゴムシの玩具を発売するそうだ。

尚、タイトルは誤植ではありません。
そう、本物の10倍サイズで発売するんです。
画像添付したらインパクトがなくなるのではらないので以下のURLで確認してください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000044-zdn_n-prod

正直言って・・・・不気味すぎる。

しかも青やら白やら不気味さ倍増。
(青は実在するみたいですけどね)
夜中不意に見たら腰を抜かしそうだ。
現物は見て見たい気はありますけどさすがに欲しいとは思わない。

しかしまあなんでダンゴムシを10倍サイズで発売しようと思ったんだろう。
しかも開発担当は虫が苦手ってあるし。

ちなみに8月第5週に発売予定で1回500円だそうだ。