実写TFトイ紹介 ブラックアウト

実写版トランスフォーマーの玩具紹介。
お次はブラックアウトです。


イメージ 1
ブラックアウト ロボットモード
プライムと同様に生物とも機械とも思える姿だ。
可動数も多くこちらは腰の回転も出来ます。
まあ変形の都合で回転するだけなのですが。


イメージ 2
背中のローターは持たせる事も可能。
ですが、重心がかなり片寄るので自立させるのは非常に困難。
事実、別の角度で撮ろうと動いたらしたらそれだけで倒れました。


イメージ 3
ブラックアウト ビークルモード
これは驚くほど上手くまとまっています。
モデルは米軍に配備されている実在するヘリらしいですが、詳細は不明。


イメージ 4
後部にスペースがあり、付属のスコルポノックミニフィギュアが搭載可能。
実際の比率はこのぐらいなのかな?


イメージ 5
別売のスコルポノックとの連動アクションもあり。
合体させることでローターを回転させるスイッチと連動してスコルポノックのツメが稼動します。
この写真だと全く分からないか。


イメージ 6
説明書には書いてありませんでしたが。
ローター部の変形はもう1アクションあったりする。
こうゆう大事なことはきちんと書いてくれよ。


総じて
プライムより1ランク小さい事もあって変形パターンは意外と単純。
きちんとMAが備わっていますが、かなり分かりにくく構造の関係で上手く動いてくれないのが難点。
ところで、MA(モーフィングアクション)なのかAM(オートモーフ)なのかどっちなんだろう?