獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」

新戦士を加えるにあたってキャプテンが必要ということで突如キャプテンに選ばれたラン。
そこへやってくるエレハン&ペング。
エレハンはともかく一応重役であるペンギンはそう簡単に来られるのか?

そんな中、リンリンシー・マアラシヤが街であばれだすので出動するゲキレンジャー
だが張り切りすぎるランが張り切りすぎでチームワークが取れないゲキレンジャー
その制せいで攻撃をくらい性格が変わりグレてしまったラン。
あんな格好しても今時分かる人いるんか?
それとゲキハンマー振り回すのは危ないので止めなさい。
原因が攻撃を受けた時にツボを疲れたせいと語るシャンフー。
まて、あんたなぜそんな細かいことを知っている。

その頃、臨獣伝ではリオとマクが決闘をしていた。
そしてマクが怒臨気を放つ。その力で敗北するリオ
その状況に喜ぶリオ。なんかある意味危ない性格にも見えるぞ。

元に戻す方法も分からないまま居なくなったラン。
再びマアラシヤが動き出し現場へ向かうジャン&レツ。
だがそこに居たのは謎の狼男だった。こいつが冒頭で登場していた奴か。

所在不明になっていたランだが美希は心当たりがあった。
実は彼女は昔グレていたので場所がわかると。
予想どうりの場所にいたのですが、似たようにグレた連中の集まりだった。
そこで明らかになる美希の過去。それを見てしまった娘さんはもう逆らわないと誓うのであった。
美希の更正教育(?)のおかげで元に戻ったラン。
マアラシヤをみつけたもののオされ気味だったが、ランが復活したおかげで形勢逆転。
巨大化し戦うがゲキエレファントファイヤーの弾弾ハンマー崩しであっさりと敗北。

そんな状況に関係なく臨獣伝ではリオの身を心配するメレ。
そこへ語りかけてくるロンと名乗る謎の男。
前から居るということは影の薄い奴なのか?