ドラゴンクエストアイランドなるものができるそうで

兵庫県立淡路島にあるアニメパーク「ニジゲンノモリ」にドラゴンクエストの世界を再現したアトラクションが設立されるそうで。
名前は「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」
内容はオリジナルストーリーで参加者が物語の主人公になりきりドラゴンクエストの世界を堪能するもの。
また、ここでしか発売されないオリジナルグッズ等もあるという。

この様なアトラクションができるとはねえ。
というか淡路島にアニメパークなんてのがあったのか。
しかもニジゲンノモリというストレートな名前で。

まあそれはともかく、ゾーマとあるから3がベースか。
ここは記念すべき1作目のりゅうおうの方がいいなじゃないか?
とは思うものの、3の発売は社会現象クラスだったのでこちらを採用したんでしょう。
ゾーマ自体もインパクトのある存在でしたし。

問題は、さすがに淡路島には行けんなあ。

news.yahoo.co.jp