ローソン、伊藤園コラボアイテムきゅうスライム

ローソンと伊藤園がコラボして期間限定アイテムをプレゼント中だそうで。

それはドラゴンクエストのスライムの形をした急須。
その名もきゅうスライム。

確かに急須ってDQのスライムっぽい形をしているよなあ。
これはこれで結構面白みがある。
急須というお茶をのむ人にとっては実用的なモノなので扱いに困る事もない。

入手方法はローソンで販売している伊藤園のお茶
お~いお茶緑茶かTEAs'TEA 生オレンジティーについているステッカー。
そのステッカーについているちいさなメダルを4つ集めて応募すると抽選で1500名に当たるとのこと。

と普通にお茶を飲む人に向けているのでより効果的だ。
ただ、ステッカー自体は数に限りがあるので欲しい人はお早めに状態です。

尚、ステッカーは8種類のイラストがあり、10/15からはさらに別途8種類の絵があり合計16種類となる。
なのでステッカー自体にコレクション要素があるので急須は要らなくてもこっちは~というケースもでてくるだろう。
小さなメダルはそのステッカーの一部ですし、応募用はコレクション用と別途集めるという手法もある。

私はちょっと欲しいとは思いましたけど大きさが分からんのでそこで悩む。
あと、色合い的にはスライムというよりスライムベスのような・・・

そしてカテゴリーで悩んだ。

 

www.lawson.co.jp