獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」

ゴウは怪人一人を秒殺したのにもかかわらずリオに「一度見た技は通用しない!」と言われあっさり敗北。
一度見た技は~って元ネタはやっぱ某星座闘士か?
ジャンVSリオに持ってくるまでの布石か、もしくは残っている幻獣拳士の減らすためなのか。

今回は進んでいるようで進んでいなかったなあ。
でも、ジャンは自らの意思で進むべき道を選んだり、ロンの真の目的の一端が明かされたりした。
又、ジャンとリオとの戦いは中々良かった。

次回はいよいよ真相が明らかになるようだ。
全ての黒幕はロンに間違いないだろうからリオとメレにはゲキレンジャーの仲間になってほしい。
でも次回予告を見る限りではどちらかが犠牲になりそうだ。