中国のタピオカミルクティー、その原料は・・・・

中国で売られている人気の飲み物「タピオカミルクティー」。
山東省青島市のある店でこれを飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、
胃の中に無数の白点が映っていたそうだ。
これを報じたテレビ局の記者も同じ飲み物を飲んだら同じ結果になったと。

製造元を辿っていった結果、
革靴の靴底や古タイヤから作られた事が判明した。
店主曰く、「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と。

なんていうか、一体どんな発想をすればそうなるんだろう。
以前にもプラスチック出てきた米とか売られていたという話がありましけど、
こうした食べ物ですらないモノを食べ物として売るのが恐ろしい。

TPPによって外国の食糧が日本に大量にやってくる事になりましたけど
こうした話を聞くとものすごく不安になる。
こと食べ物は命に関わる。
故に安ければいいというものではない。
中国は勿論、それ以外の国も徹底的に審査して欲しいものだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn