動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」

感想

久しぶりのラリーさん。
そういえば操はラリーさんに会っていないんだよね。
そう思うと結構長い事接していなかったのが分かる。

そのラリーさんによって新しいジュウオウキューブが発見されたけど今回はデカイね。
しかも覚醒前だから置き場所に困る状態。
という事でコッチはとりあえず保留か。

んで今回のプレイヤーはなんと2体。
片方は倒したけど3体目、かと思えば4体目が・・・けど恐らく違う。
最初から2体しかいなくて2体同時に倒さないとダメってタイプだろう。
それを何体もいるように見せかけているのがアザルドの仕掛けたブラッドゲームって事でしょうね。

それはそうとバド。
王者の資格がジュウオウチェンジャー(正式にはジュウオウチェンジャーファイナル)になりジュウオウバードへの変身。
変身できるようになった切欠は大和を守ろうとした結果ですが、
命がけで大和を守ろうとした理由は一体・・・
このあたりは大和にジュウマンパワーを託した事にも関係していそうです。