騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話 「光と闇の騎士竜」

感想

突如消える魚、それと同時に死んだはずのマスターピンクが現れる。
さらにタンクジョウまで蘇った。
これはメルトが考えるとおり絶対関係あるでしょうね。
けど、今回現れた騎士竜シャドーラプターは関係ないだろう。
これはマイナソーの仕業なんでしょうけどクレオンの言動からしておそらく自然発生した方なんだろう。

そのクレオンと蘇ったタンクジョウは結構仲がいいな。
タンクジョウもクレオンの作戦を聞き入れているし。
いやホントかなりのピンチでしたよ。

そして明かされたフードの男の正体はういパパ。
じゃなくて瓜二つなだけでセトーという名の人物。
ういパパはなんだかはぐらかしたような気がするので人違いとは断定できない状態だ。

あと、ガイソーグは劇場版とSP版両方の設定を上手く取り込んだな。
しかも違和感無くやった。
が、鎧自体が意思を持つように~といっても今は誰かが使っているような感じなんだよね。
フードの男の正体も明かしたからこっちもいずれ明かされるだろう。

ところで、今回ワイズルーが登場してませんでしたがどうしたんだろう?
またマイナソーの能力に巻き込まれたんだろうか?