仮面ライダージオウ 第47話 「2019:きえるウォッチ」

感想

世界の崩壊。
最初巨大な壁が現れたときはあれってビルドであったスカイウォールでは?
と思ったら本当にそうだった。
そこからさらにダブルの風都タワーや鎧武のユグドラシルが出現するのは本当の意味でカオスだった。

コレこそがスウォルツがやろうとした世界の融合ってヤツか。
そしてそれはスウォルツの世界を救うためでありその融合した世界を破壊すると。
なんだか回りくどい事をしているな。
1つづつ破壊する方が良かったのでは?
恐らくこの辺は話の都合なんだろう。

スウォルツによって士がまさかの死亡。
それを救ったのが海東ですが、士を蘇らせるために使ったアナザージオウIIライドウォッチの副作用で暴走。
これを止めるのに士はディケイドのカメンライドでディケイドジオウへの変身。
しかもこの時のBGMってディケイドでのアクションシーンで使われていたヤツじゃあないか。
このあたりは完全にディケイド主役だったな。

次回はオーマジオウとの対決するようですが、アナザーディケイド(スウォルツ)の方はいいのか?
それ以上に問題なのが消えたグランドジオウウォッチ。
負け続きじゃなくて存在自体の扱いが悪いよなあ。いいのかこれで?