yahooのスマホサービスが色々終るのか

yahooのスマートフォンアプリが色々終るようです。

終るのは以下のアプリ
Yahoo! QRコードリーダー(2020年1月31日)
Yahoo!スマホセキュリティ(2020年3月23日)
Yahoo!ファイルマネージャー(2020年3月31日)
Yahoo! JAPANアプリ『メモリ最適化機能』(2020年3月31日)
Yahoo!スマホ最適化ツール」(2020年3月31日)

この中ではファイルマネージャーとスマホセキュリティは助かっていたのに終了か。

なんだか次々と終っていくなあ。
Yahoo!ブログもいよいよ今月で完全終了するし。
こう次々と終了するとYahooって大丈夫なのか?って思ってしまう。

セキュリティやQRコードリーダー、ファイルマネージャーは
Yahoo!ブラウザーに統合するようなので完全になるなくわけではないようだがYahoo!ブラウザーって使わないんだよね。
Chromeで十分こと足りているし。
セキュリティソフトの有効デバイス数を1増やすのがいいかな?
いや、ウチ1つはあんま使わないからその枠を開けるのがいいかも。
どうしても必要になった時その時に改めて増やせばいいんだし。