はてなブログに#タグ機能が実装されました

タイトルどおりはてなブログに#タグ機能が実装されました。
これで類似の記事を書いている人にも触れてもらいやすくなりました。

タイトル直下にあるのはあくまでカテゴリでそのブログ内だけのモノなんですよね。
#付きのカテゴリはヤフーブログから移行した際にヤフーが用意していたサブカテゴリがそのように反映されただけであり
それをなんとなく#タグっぽく使っていただけ。
ですが今後は#タグを正式に使えるようになりました。
これで他の人にも見てもらいやすくなり自分もまた他の人のを見やすくなりました。

過去記事にも付加できるので可能な限り付けていきたいですが数が多いからなあ。
少ないカテゴリからやっていこうかのう。

あと、頻繁に使うのをテンプレートとして登録できるといいんだけどなあ。