TVアニメキン肉マン 新シリーズ放送日公開

本日はもう一つ。
キン肉マンの新シリーズTVアニメ完璧超人始祖編の放送日が公開されました。
放送は7月よりで日曜23:30からTBS系。

時間的には深夜枠ではあるものの、1:00や2:00といった時間ではないのが良かった。
私としては朝の時間帯の方が良かったのでは?と思うものの、
朝の時間帯だと放送枠の確保が難しいのでさすがに無理だろうなあと思っておりました。
それ故もし朝の時間帯だったら狂喜乱舞していたことだろう。

あとは何クールやるかだ。
確認したら完璧超人始祖編はキン肉星王位争奪編の全114話より長い全208話。
争奪編のアニメが1年弱だったから始祖編は単純計算では2年かかります。
ここまでの放送枠が確保できているかというと難しいところだよなあ。

kin29man-anime.com