レビュー 海外版フレイムコンボイ「スカージ」

近頃フレイムコンボイが流行っている(?)ので私も。
が、私のは海外版なのでスカージになります。

ビーストモード
イメージ 1
翼の無い竜という珍しいモチーフ。
大きさもプロポーションも文句なしの出来栄えです。

CyberKey Power!(←海外版ではこう言っていた)
イメージ 2
フォースチップ(海外名称サイバーキー)を背中のスロットに挿すことで脇にある2つの頭部が展開し3つ首に。
この時「あの音」が鳴ります。


ロボットトモード
イメージ 3
こちらのプロポーションも文句なしの出来栄え。
とりわけ肩の巨大な突起はハッタリが効いていてカッコイイ。
さりげない前垂れもどこか野性味を感じさせてくれます。
尻尾が巨大なオノになるのもポイント高し。

CyberKey Power!
イメージ 4
ビーストモードと同じなので割合。
因みに胸、つまりビーストモードでの頭部の紫の部分にはLEDが入っているので光ります。
現在対応している電池が使えなくなっているので光っている状態は撮れませんでした。


フォースチップ
イメージ 5
アニマトロスのプラネットフォースと同じ形をしている。
だがリーダーなので色はプラネットフォースと同じ金色。
海外版なので裏にはパスワードが書いてあります。
これをハズブロ公式サイトで入力するとヒミツ情報が閲覧できます。
因みにこのスカージでのヒミツ情報は日本版の情報でした。


総じて
G1時のようなメカ獣でもなく、ビースト時のようなリアル獣でもない新たなデザインのビースト系TF
これが非常に魅力的。
変形もかなり単純なのですぐ覚えられる。
問題点はイグニッションギミックの首を止めているパーツが小さすぎて変形途中でいきなり展開してしまう事と、
肩の可動が前後しかないのでフレイムコンボイらしく力を込めているポーズが取れない事
イグニッションギミックはともかく肩の可動に関してはちょっと不満です。





フレイムコンボイの1番の迷セリフ
「力こそパァゥワァァ!」
そりゃそうだ。