NZ地震、日本人記者2人逮捕?

ニュージーランド南島で起きた地震
被災者取材をすべく同市内の病院に入り込もうとした日本人記者2人が地元警察に逮捕されました。
23日~24日にかけての夜、被災者にインタビューしようと病院に侵入を個々見たそうだ。
それに気が付いた病院側が通報して駆けつけた警官に逮捕されたと。

この記事を読んだ時、「バカタレ」の一言でした。
震災に巻き込まれて憔悴している所にインタビューを強行するだけでも無神経なのに
夜中病院に侵入してまでやろうとするなんて正気の沙汰とは思えない。
しかも震災による治安の悪化から夜間外出禁止令が出ていたというのにも関わらず。
下手をすれば強盗と間違われて撃たれても文句は言えないんだぞ。

こいつらは日本の恥さらしだわ。
このような場では個人ではなく日本人、ひいては日本という国全体の品位として
見られるという自覚を持って欲しい。
日本が行う救助活動にも影響しかねないんだぞ。
まあ、この辺の自覚もないんだろうなあ。
なんせ助け出された人や引取りに来た家族らにもインタビューを強行しているらしいからね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000003-jct-soci
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022401000578.html