トランスフォーマーアドベンチャー 第5話 「バンブルビーの悩み」

感想

まだ続く単発の話。今回は牛の様な風貌を持つテラショック。
テラショックはどうもおつむが弱いようですね。

とはいえ収容されていたポッドが地球人に回収されて
博物館内で外に出てきたから色々大変な事に。
デニーが作戦の為に非常ベルを鳴らしていてくれたから人的被害は出なかったものの、
博物館自体は結構被害を受けたようなあ。

それだけじゃなくついにバンビーが人前に姿を出してしまったな。
さらにテラショックが街に出てしまった事で街中での捕獲作戦をしないといけない羽目に。
デニーラッセルの機転でどうにか切り抜けましたけど
またこのような事が起きたら今度の様にはいかないかも。

バンビーはというと、リーダーとしての資質に色々悩んでいるようですね。
オプティマスの真似事をしてリーダーらしく振舞おうとはしていますが、まあ当然いかないわ。
オプティマスが伝えようとしたように別にオプティマスらしくする必要はないですから。
バンビーはバンビーであってオプティマスではないからね。
そう、自分らしくやればいいんだよ。