トランスフォーマーアドベンチャー 第6話 「伝説の妖怪シカピョン、あらわる!?」

感想

今週は配信しないのかと思えば再生リストに入っていなかったのか。

今度はシカの様な角を持つディセプティコン
その正体のサンダーフーフはスペースブリッジを作ろうとしているようですが、
欠陥があるとブラックホールを発生させるんかい!
そんな危ないものを使っていたのか。
いや、それ以前にスペースブリッジは地球の機械類だけで作れるレベルなのか。

それを阻止するために行動はするものの、サイドスワイプは邪魔にしかなっていないなあ。
とはいえ、グリムロックがやられた事もあってさすがに反省はしたか。
その事もあってサンダーフーフとの戦いでは活躍しましたね。

それによって失敗作のスペースブリッジも無事破壊に成功はしたけど
別の場所に飛ばされたサンダーフーフはスチールジョーと合流。
となるといよいよ組織だって行動を起こすかもしれない。

それにしてもシカピョンって・・・原語ではなんて言っているのかがちょっと気になる。