ひとまずグレートエクスカイザー組み立て完了

グレート合体セットのグレートエクスカイザーが完了しました。
左が合体セットバージョンで右が旧バージョンです。
旧バージョンの腕が無いのは肘ジョイントを両方とも粉砕してしまったからです。

イメージ 1

色合いとしてはやはり旧バージョンの方がアニメに近い色なんだよなあ。
セットバージョンも塗装すれば少しは変わるかもしれないですけどね。
それと頭部が少しはめにくい、はめ込んでもなんだか押し出されている感じだ。
ヤスリで凸ジョイントを少々削りはしたもののそれでも直らない。
これは多分個体差だとは思うのですが・・・

あとグレート用の腕の部分は改善されていませんでした。
よって合体セットの方はずっとこのままにしておいた方が良さそうです。
またジョイント粉砕するのは嫌ですから。


グレート用の頭部です。
並びは同じく左が合体セットバージョンで右が旧バージョン。

イメージ 2

さすがに企業がやっているだけはあって塗装は素晴らしい。
写真はピンボケだけどそれでも違いはハッキリと分かる。
自分もこのぐらいできればいいんですけど、さすがにこのサイズは辛すぎる。

とりあえず、旧バージョンのグレートの腰部分の塗装を済ませておくか。目もちゃんと塗らないとね。
あとは、どこかに埋もれてしまったジェイデッカーを探さんと。