動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」

感想

アザルドの素性。そうきましたか。
かつてケタスが戦った相手とはねえ。
単なる過去の話ではなく関係してくるとは思いましたがこうなるとは。

それに伴いザワールドのアイテム類は元はジニスが作ったものでどのようにして作ったのか?
どうして操にジューマンパワーを移すことができたのか?
このあたりにも触れるとは思わなかった。

それはそうと真アザルド強すぎる。
ケタスさんはよく1人で戦えたよ。
こうした不死身系は必ず唯一の弱点というのがあるんだけど。
嘗てロンというそれすらない敵もいたからなあ。
まああっちはラスボスだったからでこっちは違うから倒す手段はあるのだろう。

バラバラになった体が元に戻っていく事からしてその際に中心となっているのが急所。
というのが定番ですな。