宇宙戦隊キュウレンジャー 第14話 「おどる!宇宙竜宮城!」

感想

今回は完全にコメディ回だった。

色々奮闘はするけど失敗ばかり。
しかもその都度救出メンバーが外に排出される。
さらにラプターの推測からその場のノリでロンポーが使用するキュータマ選んでいるし。
こうした繰り返しはギャグの基本ですな。
(キュータマに関してはラプターもさすがに怒ったけどね)

今回のダイカーンユーテルジャンは贅沢して遊びたかったけなのでなんとかなりましたけど
マジメに任務中だったら危なかったな。
最終的にはバレたけど目的達成したから問題なし。

その後の戦闘では気が付くとバランスが何かを背負っていましたけどそれが玉手箱とはねえ。
玉手箱らしく年をとりましたけど元の寿命が長いので変化はなかったけど。

次回は久しぶりに地球以外の星が舞台になるようだ。
ハミィの過去にも触れるようですし。

しかし、あの施設は破壊してもよかったのだろうか?
一応ジャークマター専用施設というわけじゃあなかったみたいだし。