快盗戦隊VS警察戦隊 第18話 「コレクションの秘密」

感想

サブタイトルどおりルパンコレクションに関する話がメインだった。

けど謎めいた部分も多いのう。
特にルパンコレクションは元々ギャングラーの世界のモノだったという話は引っかかる。
アルセーヌがそれを人間が使える改造にしたようだけどその目的までは分かっていないし。
さらにグッティが最初に改造したモノだという話だったけど初登場時は確かパト側にあったよね?
パト側が使うトリガーマシンの出所も不明だし。

巨大戦では初の混成合体。
対立するだけにまず無いはずの合体ですが強引な割り込みで誕生。
ここで今は巨大ギャングラーを倒すのが先決にならなずコクピット内でも戦いが起きるのが良かった。
これがいい感じで混戦を生み出していたからね。
グッティにとっては迷惑しかないですが。

そして、前回デストラとザミーゴが接触したのが今回の話に繋がっているようですが、
からしてザミーゴが国際警察内部の状況を知っている事になる。
だが本人が潜入するには目立ちすぎる。
協力関係にあるスパイがいるって事かな?