色違いサンダーゲットだぜ

今日はポケモンGOのイベントサンダー・デイでした

 

第一世代の伝説系の1体で12~15時の間に出現するというもの。
が、その時間帯に完全占拠だったのでどこもかしくもサンダーでした。
時間も3時間になっていた。
おかげで間に合わないということは無く、逆にやるためのレイドパスが足りないという状態でしたよ。
まあこれに合わせてプレミアムレイドパスが割引で販売しているのでできないって事はなかったですけどね。

 

このサンダーデイでは色違いも出現するようになっている。
以前のホウオウ、カイオーガの時は残念ながらゲットならずでしたが
今回は1体だけでしたがゲットできました。

 

が、殆ど変わらない。
比較画像を見てみましょう。左が通常で右が色違い。

 

イメージ 1

 

確かに色に違いがあるのですが殆ど区別がつかん。
最近色違いはキラキラ光るエフェクトがある事に気が付いたおかげで認識はできたのですが
これに気が付かなかったら危うく博士におくるところでしたよ。

 

さて、延期されたフリーザー・デイとコミュニティ・デイは8月4日に開催ですが、
12~15時がフリーザー・デイ、15時~18時がコミュニティ・デイというトンでもないシロモノ。
延期は西日本の水害の影響なのでやむ得ませんが、死ぬほど暑い時期にこんな形にしなくても。