北海道でガス爆発が起きたようです

昨日の20時30分頃北海道で爆発がありました。
これにより40人以上が負傷したそうだ。
爆発で建物も丸ごと吹っ飛んでいながら死亡者が出なかったのは幸いだった。

原因はガス爆発で粉砕した建物に入っていた不動産業者の従業員が
除菌消臭スプレー缶のガスを抜いた後手を洗おうとしたら爆発が起きたと証言している。

・・・・スプレー缶のガス抜きをする時ってフツー屋外でやるよね。
そら冬の北海道で屋外でやりたかないだろうけどだからと言って室内でやるのは非常識すぎる。
しかも100本もの数って。

これは完全に人材だね。
その不動産業者に損害賠償が行く事だろう。
消防対策等が取られてなかったという問題があったそうですが
だからと言って責任が問われないという事はない。

この件はまだまだ続きそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000014-asahi-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000017-mai-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000074-asahi-soci