アニメ業界の闇

アニメ制作会社「マッドハウス」の社員が帰宅途中で倒れたそうで。

アニメ制作会社は休みが殆ど無いのにも関らず給料が安いブラック企業として知られていますが倒れるほどとはねえ。
マッドハウスホワイト企業と言われているそうですがそれでこれという事は他はもっと酷いって事になる。

早急に改善すべき事ではあるものの、そう簡単には行かないだろうなあ。
本数が多すぎるから減らせばいいって声もあるけど今の数でもヒットを出せるのは僅かしかない。
ようは下手な鉄砲数う数撃てば当たる的な方法でヒットを出しているようなもの。
そのため作品数を減らしたら必然的にヒットを出せる確率も低くなってしまう。
それはそれで会社の運営に影響がでてしまい最悪倒産だ。

番組放送体系も含めて全体を見直して改善に本腰を入れないと解決の糸口すら出てきそうにない問題だ。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00011605-bunshun-soci
https://bunshun.jp/articles/-/11604